しましま日記

小さな子供がいるけど色々行きたい。非定期で備忘録的に記録しています。同じ境遇の方の助けになれば嬉しいです。

チーズ

私はチーズ(特にウォッシュ)が大好きです。

先日マルクトでいくつか買ってみました。

 

f:id:owlette:20210225165449j:image

フランスのMONT D'OR (約13€)

 

ネットで美味しい食べ方を調べました。

はじめ半分はそのままバゲットにつけて🥖

残り半分は大さじ2の白ワインと刻んだニンニクを加えてオーブン200℃で10分。

塩茹でしたじゃがいも、ブロッコリーバゲットにつけていただきました。

 

このチーズはとても柔らかいので、冷えても固まらず最後までとてもクリーミー&濃厚で美味しかったです。

 

春までの期間限定のチーズだそうなので、食べてみたい方はお早めに、、、