しましま日記

小さな子供がいるけど色々行きたい。非定期で備忘録的に記録しています。同じ境遇の方の助けになれば嬉しいです。

使っているコスメの話など

結婚前から美容に興味があって、今まで化粧品だけでなく美容皮膚科のフォトフェイシャル、韓国へ美活(?)旅行などちょこちょこやってきました。

 

渡独前はメンテ程度に美容皮膚科のフォトRFを数か月に一度、あてに行ったりしてお肌をケアしてきましたが、こちらに来てからは何もしていない。

アラフォーなので気候による乾燥だけでなく毛穴やシミ、たるみなど気になるところがあるけど、こちらの病院は高そうだし、、、

 

とりあえず、日々のメンテナンスで何とかならないかと思い使っているコスメをご紹介します。

今のところお肌の調子は良いです。

私は普段、CocoonCenterというフランスのコスメがたくさん売っているサイトで購入しています。

ドイツ国内だと39ユーロ以上の購入で無料配送してくれますし、あまり見かけないフランスコスメがたくさんお安く売っているので重宝しています。

 

f:id:owlette:20200908184341j:image

 

 

※あくまで私個人の感想です。細かな商品説明等はリンク先をどうぞ。

 

 Caudalie(コーダリー) ローショントニック  400ml

朝・晩の水洗顔やクレンジングの後、コットンでふき取り&パッティングしています。

お肌に水分が入りやすく、刺激を感じることも今のところありません。

(他社のものを使用した際ピリピリとした刺激と乾燥がひどかった)

クレンジングミルク以外、洗顔料は使ってません。

以前はW洗顔してましたが乾燥のせいか、目の周りを中心に顔にかゆみが出て、皮もむけたりと大変なことになったので。

 

 

 

Caudalie(コーダリー) ジェントルクレンジングミルク 200ml

メイク落としです。これ使った後はお肌がふっくらしている気がします。

 

 

Weleda(ヴェレダ) ザクロフェイシャルオイル 30ml

お肌のハリや毛穴の改善に効くそうで即買いしました。

特に毛穴の悪化は今のところ見られないので効いているのかなと(笑)