しましま日記

小さな子供がいるけど色々行きたい。非定期で備忘録的に記録しています。同じ境遇の方の助けになれば嬉しいです。

肉好きにはたまらない@プラハ

7月に初めてプラハへ行ってきました。

 

プラハといえば

落ち着いた美しい町、音楽、、、、くらい?

 

行くまでは知識が乏しくて、あまりイメージがわきませんでした。

 

 

プラハ城、カレル橋などフォトスポットもたくさんあり、ドイツに比べると物価が安く、何よりもお料理、特にお肉が美味しかった!

 

我が家が晩御飯に訪れたのは Kantyna

www.kantyna.ambi.cz

 

カウンターにはおいしそうなステーキ肉やローストビーフローストポーク、明朗会計なお惣菜メニューが並んでいます。

 

ローストポーク、ポテトパンケーキ、ビーフステーキ、生肉のカルパッチョタルタルステーキを食しました。

 

ローストポークの塩加減はとてもよく、パンケーキはガーリックが聞いていたカリッと香ばしく、ステーキは柔らかく(ドイツの固いステーキとは違う、、、)、生肉&タルタルは新鮮で肉の味が濃くて、、、、とりあえずとても幸せを感じる、素晴らしい時間を過ごせました(笑)

 

生肉!

f:id:owlette:20200904191349j:image

 

 

店内はガヤガヤしており、子連れでも行きやすく、大きなテーブルに相席で空いた席に早い者勝ちで座っていくルール。

みんな大きなビールにたくさんのお肉を食べており、周囲の人が食べているものを見てメニューを決めるのも楽しかったです。

 

テイクアウトもできるみたいだったので、子供がぐずったり、遅い時間ならホテルに持って帰って食べるのもいいかも。